S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

















一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | -

今月はわりとネタ多し。

・「音楽の日」
TBS系にて12時間に及ぶ音楽番組・・に A.B.C-Zが出演させて頂きました。
A.B.C-Zは3部のトップバッターとして、日が変わってからの登場だったけど、
みんなすごく元気で楽しそうだったーーーー
なかなか出てこないから、もう寝ようかと思ってたところだったので良かった。
メドレーをワンカメでスタッフさんたちがいる裏方のほうからステージへの移動で見せてくれたけど、
これ(ワンカメショー)はA.B.C-Zならではの演出だと思っているし、
勿論、売りのアクロバットもたくさん入れ込んであるし、
見ていてもとても楽しめる見せ方で、面白かったし興奮したしすごく良かったと思う。
通路を5人で歩きながら踊り移動しているときは、歩いてるにも関わらずフリがピッタリ揃っていたのには私も感動した。
こういった番組はジャニファン以外の”一般”の方もよく見られていると思うので
そういった方たちに驚いて頂けたりこれを機に気になって頂けたりするのはとても嬉しい。
Twitterを見ていたけど、実際そういうつぶやきも多く見かけたしね。
どんどん、いろんな番組に出て行ってほしい。

7月末には、「FNS 夏のうた祭り(仮)」(フジテレビ系??)への出演が決まっているということなので
すでに楽しみで仕方ない。
今現在、”音楽史上最大と思われる超巨大セットを存分に使ってアクロバティックなパフォーマンスを行う。”と予告も出てるし。
何してくれるんだろう・・・
しかも”音楽史上最大”のセットをA.B.C-Zに用意して下さる・・ということ(だよね??笑)普通に嬉しい。
放送日まであと少し、楽しみだ。




・4th DVD 「Walking on Clouds」
ここではじめて「Walking on Clouds」を見る・聴くつもりだったのが「音楽の日」で見てしまったのでDVDでは2回目ということになったわけだが。(「少クラ」ももう見てないのでww)
野外でのワンカメ撮影で初見の印象としては爽やか。
とくに気にはしてなかったんだけど、バックにジュニアもついてなかったんだね。
「My Life」はまじ初見初聴だったけど、コチラはA.B.C-Zには今までにない感じの曲調だったな。
まだそんなに回数は見てないから、そのうちまた見る(つもり)。
初回特典のCDは、結構好きな曲が入ってるから楽しい。
曲の2番が聴けるのはいいね。
たくさん曲はあるから、これからも特典というカタチでいいのでどんどん世に出していってほしいよ。

そうそう「Let's Go!!〜未来へ架かる橋〜」の、
”ずっと手を伸ばしてても 届かなかった”----
”「きっと叶うよ」って君が くれた言葉が”----
このあたりが凄く好き。はじめて聴いたときちょっと泣きそうになった。
って、もしかしてA.B.C-Z 1stコンで歌ってた????
ま、この曲はあのコンサートの思い出も蘇って(とくに郁くんが足引き摺ってたから)すごく好き。




・10月「ABC座」決定
10月に日生劇場で舞台というのは既に発表されていたことだけど、いざ正式発表・制作発表があると、胸高まるね。
思っていたのとは少し違う感じにはなりそうだけど。。(脚本は誰?ジュニア総出演って!?)
10月は郁くんの誕生日があるし。ってまぁ私はとくに誕生日に入るっていう思いはなかったんだけど。
まさかの、10月20日郁くんの誕生日は休演日!!!!ワロタ!!!!←
きっと、その日は日生劇場50周年と同じ日??らしいから、劇場側の都合もあったのかなって思う。
仕方ないよね、こればっかりは。

そんな郁くんは本日のキスマイコン@横アリ(夜公演)に来て、「誕生日に祝いに来て!」と言ってたみたいですが。。
郁くん、休演日っていうこと知らないのか??(笑)
誰か早めに教えてやって!!
そして、いつもの如く、人様のコンサートで散々喋り倒して行かれたご様子の郁人様。
そんな、郁くんが愛おしいよ。(笑)




ところでさ、情報局って更新出来ないんだね。
コレ、ハガキ切れたらどうすんの?もうそろそろヤバイんだけど。
いっそのことA.B.C-Zのファンクラブ作って下され。

毎日暑さ厳しいですが、日々楽しく過ごしましょーーーー


21:19 | ★TV | -

「ABC座 全国公演」の為、A.B.C-Zが大阪に来てるーーーー!
ってことで、関西ローカルの生番組に出演してくれてました!

5日の昼の番組はまったく知らずに逃してしまいましたが、
6日の二番組はバッチリ録画できました。

日生からまたもや髪の毛を切ってきていて(笑)
めちゃくちゃカッコイイーーーーし、可愛いーーーーの!
郁くんまじ好き。←




▼ AM6:45〜「おはよう朝日です!」(ABCテレビ)

番組のオープニングに、白スーツステージ衣装・ヘッドセット着用で登場。
とっても爽やか!!
郁くんのビジュも最高ーーーーーー!
そして、CMに入って、次の登場は番組後半。
A.B.C-Z紹介VTRからの生歌(でななそうww)生アクロバット披露からのお座りトークというかコーナー。
やはり郁くんのビジュが最高過ぎる・・・・
ちょっと目が赤かった気もする。(笑)
A.B.C-Zについて下さってるスタイリストさんがツイッターでAM4時30分始動とかつぶやいてた・・気がする(!)ので、A.B.C-Zもきっとそれくらい早かったんでしょうね。
実際番組スタートAM6時45分だし。

以下、自分のツイより。
・OP・アナ「平均年齢24.5歳なんですね。結構苦労してきたんだよね、河合くん!」河合「いぇいぇ、苦労なんて全然!いつも楽しんでやってます!」ふみくん!(*´∀`*)
・OP・女性アナ「この”A.B.C-Z ”と”ABC (テレビ)”なんか関わりみたいなの感じますね!」河合「そうですね!」アナ「「そうですね!」てテキトーに言うんやないよ!(笑)」ふみくん、今日はよく喋れてる。(*´▽`*)
・コーナー・自己紹介 河合「A.B.C-Z河合郁人です!担当はお笑いとお喋りです!」アナ「お笑いなんや!見た目と全然イメージ違うけどなぁ!」河合「そうなんですよ!」そうだよねー♡
・続・河合「しかも、お笑い担当って言いながら大阪で喋るのめちゃめちゃプレッシャーなんですよ!」でも、今日はあまり緊張感感じずよく喋れてたと思う。(*^ ^*)
・ふみくんのビジュでお笑い担当はやはり一般?からしたら(笑)意外みたいですよ。イコールふみくん、かっこいい!イケメン!ってことで。(ぇ)
・五つあるパネルの中から一つを選んで書かれてるお題に答えるコーナー・トップバッターはトッツー、選んだパネルには「どんな言葉で告白する?」 戸塚「めちゃ好きやで!」アナ「なんで関西弁なん!」って突っ込まれる。(笑)
・そのお題のまま次はハッシーにフラれ、橋本「え!オレ?こわいなこの番組!…じゃあ、シチュエーションは土手で。」皆「土手!?!?」アナ「若いわりに告白の仕方が古くさいな!(笑)」橋本「(座ってて何かをちぎるマネ)……この雑草より、好きです。」
・続・アナ「お笑い担当(@ふみくん笑)までにボケまくりやん!みんな大阪やからってそんなに頑張らんでええで!」的な感じで朝からわいわい。(*´∀`*)ですが、多分、その二人はボケたつもりはないかと。(´∀`)笑
・「キュンとくる女の子のさぐさは?」 河合「凛々しい表情でタッチパネル(スマフォ)をさわってるとき」らしい。(*ゝω・*)
・ABCテレビ、曲のためにセット組んで下さったりA.B.C-Zのためにコーナーも設けて下さったりと、なかなか扱いよかった!(^O^) 朝から素敵なA.B.C-Z見れて嬉し。
・郁人くんまぢかわかっこよすで愛しすや!(/∀`*)

ちなみに、曲披露は「はなまるマーケット」のように、スタジオ全部を使った感じでした。
「おは朝」セットの前に、A.B.C-Zのライブ用のセットを作っていて下さったのは嬉しかった。
ちゃんと、”A.B.C-Z”という映像も出てる。
番組ラストにも出ていて、握手会の宣伝をさせて頂いてました!




▼ 14:00〜「ハピくる!」(関西テレビ)

番組スタート時点はニュース映像からはじまるのですが、その時点ですでにいすに座っていて
ワイプに抜かれていました!
スタジオにカメラが移ってからの出演者紹介。
今回は、普通の(ステージ用ではない)衣装。
郁くんカッコヨス。←
座り方は向かって左から、前列に河合・戸塚。後列に五関・橋本・塚田という位置。
ちなみに、郁くんの左隣は曜日レギュラー?の西川史子先生でした!

なんか、ヘビーな内容の芸能ニュースが続き、
司会のTKOの木本さんが
「なんか、せっかく来てもらったのに、こんなヘビーな内容ばっかで全然喋れんくてゴメンな・・」って言って下さってて(笑)
すかさず郁くん
「勉強になります!」って言ってて、スタッフさんとか笑って下さってたよ。
それにしても郁くん、上手いこと返した!

80年代アイドルのクイズもあって、その流れで、
”松田聖子さんの名前の由来はどこからきたものか分かりますか?”という質問に
郁くん「ハイ!」ってすかさず手を挙げて「コレ知ってます!」って自信満々に
「マツダとSEIKOですよね?」(その当時人気あった?流行っていた?ブランド名を足してつけた)って言うも、
ブーーーー!で、郁くんビックリしてて可愛かった!
相当自信あったものとみえる。笑

その他にも、ほんと、終始郁くんの笑い声が響き渡っていて、
すごく楽しそうで嬉しかった。。゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。♡
隣の西川先生の下ネタ話にもめっちゃ笑ってたし、
郁くんの笑い声に西川先生も郁くんのほう見て、優しく笑ってくれていたりして感動。




今回私が見たこの二番組に関しては郁くんよく喋れていたと思う!
すごくよかったよ!
感心しました!


・今日はかなりの朝早くからお疲れ様!
明日はもう少しゆっくり寝れるといーね☆そして、大阪ラスト、めいいっぱい楽しんでほしいな。ヽ( ・▽・ )ノ



△ 当日の新聞・テレビ欄。

13:06 | ★TV | -

デビュー8日目・デビューから丸一週間。

夜は「1番ソングSHOW!」、これでA.B.C-Zのテレビ露出ラッシュは一段落かな。
「Mステ」・「MJ」・「はなまる」といいイキオイできたのに
最後の最後で思ってた以上に、扱い悪し。
ま、デビューしたてだし、はじめはこんなもんなんだろうけど。
「別録りだろうなぁ」って感じが見て取れて一気にこの番組のイメージが・・・・・・。(!!)
何やら、郁くんがこの日の『ABC座』で「トークもしてきた」とか言ってたみたいですがこれもカットということですね。
次は、絶対カットされないように、曲ももっと扱いようして頂けるように頑張ろうね!!!!


そして!!!!
この日、朝から飛び込んできたビッグニュースは・・・・

A.B.C-Z デビューDVD 「ZA ABC 〜5stars〜」
2月13日付け オリコン週間DVDランキング総合で総合首位獲得!!!!
1999年4月の同ランキング集計開始以来、デビュー作による総合首位獲得は史上初の快挙!
                                                (オリコンより)

って、ことで、

A.B.C-Z デビューDVD
オリコン DVD総合1位 獲得おめでとう゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


DVD音楽1位 且つ DVD総合1位!
大きなスタートとなったね。
売り上げ枚数は初動5.6万枚ということで・・・
次はまたこの上を目指していこう!

A.B.C-Zのデビューは、華々しく飾ってあげたかったから、
首位が獲れてよかった!
デビュー作総合首位獲得というタイトルもついた!
よかった!
ほんまにおめでとう!!

そして、これからもA.B.C-Zのスタイルで自信持って進んでいこうね!
A.B.C-Zが誇らしい!



”オリコン”にA.B.C-Zの名前を刻んだ(笑)
そんなデビュー一週間目。


23:10 | ★TV | -
デビュー5日目。

今日は「MJ」放送日。
以下、感想。


 


トークもあっての曲披露!
トークでは郁くんまさかのモノマネ披露!
郁くんが潤くんのモノマネしてポイントを説明し終わった後、
すかさず「他にも!」っていう指示を出すNHKさまには「さすが!」の一言でした。(笑)
そのときの「!!他にも!?!?」っていう郁くんがちょーー可愛かったーー!(*´∀`*)
てか、「少クラ」では郁くんのために(?)いつでもすぐに音楽が流せるように曲が用意されてるけど
やはり番組が違うと用意されないのがちょっと寂しかったり。(笑)
「少クラ」は郁くんのモノマネに優しくて力を入れて下さってて感謝だったね。

曲は、今まで見てきたのとは少しフォーメーションとかフリとか変えてきて、
その番組や頂ける時間によって合う見せ方を選んでるのなら、よく分かってるなぁって思うし、
同じ曲でも見るたびに変化あれば見る側も楽しいし、
さすがA.B.C-Zだなぁと思った。

「MJ」での「ZA ABC〜」もめっちゃ好き!でした!
かっこよかった〜〜!




そして、ふと
あんなに夢見てたA.B.C-Zの地上波進出(WS以外)が
デビューして一週間あまりで、フジテレビ・テレビ朝日・NHK・TBS・日本テレビと次々出演させて頂けるんだなぁと思ったら、
改めてデビューすることの大きさを知った。(*ゝω・*)
そんなデビュー5日目。


23:10 | ★TV | -
デビュー3日目。

午前中は、明日初日を迎える「ABC座 星劇場」一幕最後で披露される大技のお披露目会と
会見だった模様。
郁くん、「誰もやったことのないような大技をやります!」みないなことをよく言っていて
それが今日お披露目だったわけですが
報道陣の方も圧巻の大技らしく・・・私も実際見るのを今からすごく楽しみにしてます!



「滝チャンネル」後に流れる”Marching J”の映像に、A.B.C-Zも加わったそう。
ロゴは、DVDと同じ(多分)ジャニーさんの字のやつ。
あの中に”A.B.C-Z”があるって嬉しい!
しかも、社長の文字ロゴはA.B.C-Zだけですからね!
なんか嬉しいです。(笑)



そして、夜は・・・・
念願の単独初登場 「ミュージックステーション」!!!!
ずっとずっとこの日を狙っていたので(笑)先週出演することが分かってめっちゃ嬉しくて、
それからずっと今日の放送を楽しみに待っていました!

てことで、またもやそのときの感情をツイッターから。(笑)




階段下り後、A.B.C-Zを紹介して下さったときに、「アクロバットがすごい」という話から
郁くんの「アクロバット・ボーイズ・クラブでABCですので」っていう説明を聞いた
タモリさんの「あ、そうなの!!」っていうときの顔が忘れられない。(笑)
「A.B.C-Z」全部に意味があるんです!
この意味もいろんな人に知って頂けるようになるといいね。


曲披露は・・・・


めちゃくちゃ 最高なステージでした!


思ってた以上に(!)すごくよくて
初登場であれだけのパフォーマンスを見せてくれたことに感動!
さすが。
やっぱ、ブレませんね。

上記にもあるけど、足で☆を作ったのはかなりテンション上がった!
5人でいろんな星を作っていく・・・・感動・・・・!!

ほんと、終始楽しそうで楽しそうで、そんなところもまたA.B.C-Zらしくて可愛かったし、
郁くんのバク転も見れたし、すごく嬉しかった!!

この番組は国民的人気番組で、たくさんの人が見るわけで、
もちろん、一般の評価も気になるところではあり、
思うことはひとそれぞれ、賛否両論いろいろあるとは思いますが、
どっちにしろその評価を素直に受け止めこれからに生かしていってほしい!

私も一般の評価が気になって放送後いろいろ調べてみたけど(笑)
否の声(?)って、そんな気にするようなことはなかったと思う。
一番見てほしいのはA.B.C-Zのスキル高いパフォーマンスなわけで、
そこをどーとか言う声は見かけませんでした。(私的には)
で、
やっぱり一番嬉しいのは賛同の声で。(笑)
この放送を見て気になって下さった方も、結構いるみたい!
よかったね!!(ノ´∀`*)
嬉しいですww


曲後の、雛壇では郁くんが映ってないのに郁くんの笑い声だけが響いていたり、
ワイプで抜かれたり、CM行く前に音楽にのってたり、
なんかへんな感じだったけど、嬉しいのには変わりない。
A.B.C-Zに話を振られることはなかったけど、それは想定内です。(笑)

最後は、「初登場、いかがでしたか?」ってA.B.C-Zに話も振って下さって
郁くん、つまりながらも明日からの舞台宣伝したけど(きっと言えって言われてたのかなって感じですが)
そこは「また出たい!!」でもよかったんじゃないかなぁ。と。(笑)

でもま、ほんと、とっても素敵で最高の初登場になったと思う。
よかったです。最高やった!これに尽きます。
また、出れるといいね!!




ちなみに、この日、こちらでは朝 氷点下10℃。
夜も冷え込みましたが、A.B.C-Zのおかげであったか。
そんなデビュー3日目。


23:10 | ★TV | -
デビュー!の今日は、

・デビューDVD鑑賞
・テレビ 「笑っていいとも!」
・ラジオ 「レコメン!」

を、見たり聴いたりしました。
ちなみに、「魁!音楽番付」というテレビ番組も今日だったようですがこちらでは放送されてません。。



▼ 一日の流れ(?)をツイッターより抜粋。


   




ずっと楽しみにしていたDVDは、「よかった!!」しか言えないくらい(笑)すべてがよくて。
リピが止まりません。
ほんまめっちゃええ!!!!笑
ファーストコンの映像も私が好きなところもちゃんと入っていて
そこの郁くんの表情がほんとかっこよくて可愛くて優しくて素敵で嬉しかった゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして、私にとってはこれが初地上波!となった「笑っていいとも!」。
ま、帰ってから夜に録画しておいたものを見たんですが。
いつも見ていた番組にA.B.C-Zが出ているなんてなんか変な感じだった。。
「誰かアクロバットを」的なときに塚ちゃんゴッチとやった後に、芸人さんが押し出されて出てきたときの郁くんの笑いようが可愛かった!
あそこ、マヂウケたねww私もめっちゃ笑ろたww

ラストで郁くんが宣伝パネルを持って「今日デビューしました!」って言った瞬間が、
私にとって一番”A.B.C-Zがデビューした実感”が沸いたとき。
すでに、その番組に出させて頂いてる時点で感じてもよかったのに。(笑)
「デビューしました!」っていう過去形が、響いてきました。
この日のお客様にA.B.C-Zをご存知の方もいらしてたようで、客席からお声をかけて頂き、
その方たちの存在、郁くんにしたら大きかった・・んじゃないかなぁと勝手に思ってます。


夜は「レコメン!」を聴きましたが、
めちゃくちゃ面白くて、夜中一人で笑いまくってました。(笑)
最後のさ、「ちなみに、【C】をめくれば【CAT】、【Z】をめくれば【ZOO】!」ってときの
郁くんの笑いよう!!
なんか嬉しいというか・・・・郁くんの笑い声に自然とこっちまで笑顔になるというか。(笑)
爆笑する郁くんが愛おしかったです。


そんなデビュー当日(1日目)。

23:11 | ★TV | -