S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

















一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | -
 


  2012年8月12日(日) 14時公演・18時公演
  A.B.C-Z
  『Johnny's Dome Theatre ~SUMMARY~』
  in TOKYO DOME CITY HALL





私にとって初会場でした。
ちょっと見にくい会場(前の人とかぶる)ではあったけど、距離的には狭いから近め?かな?
水の演出もすごくて楽しめたし、何より、オープニングの感動は忘れられない。

最近は、お分かりのとおり、A.B.C-Z・郁くんからちょっと距離があいていたので
4月末(「ABC座」広島公演)ぶりに郁くんに会って、郁くんにどう思わされるのか。と思っていたけど。
案の定、やっぱり河合郁人はいいな。って思わされた。



14:00 アリーナ Jブロック 5列5〜10番台
18:00 第1バルコニー C3扉 3列 75〜80番台




オープニング時にモニターに流れる映像、郁くんまじイケメンだった!
あの郁くんの写真ほしいーーっス!


とにかく、オープニングは感動して、若干泣きそうになったから。
水の演出(水のカーテン?で”A.B.C-Z”の文字が出来たり)はすごいし
「SUMMARY」歌いながら
登場の仕方はかっこいいし(水カーテンの中、宙から)、フライングも派手だし、
宙で5人が手を繋いで円を作り、そこから各方へ分かれ、円を描くようにフライング。
今まで、先輩・後輩が『SUMMARY』でやってきたこのフライングを
まさかA.B.C-Zメインで見れる日が来るとは思ってなくて、
まさかあの光景が大好きな人たちで見れる感動っていうのかな。
衣装も、フライングするときに綺麗に?派手に?見えるように作られてるし。
しかも、この「SUMMARY」という曲はめちゃくちゃ好きな曲だから、
それをA.B.C-Zが歌い、しかもA.B.C-Zの歌い方だから(フェイクの入れ方はやはり各グループというか個人で違いが出てるよね)
これが、A.B.C-Zの『SUMMARY』で、これがA.B.C-Zの「SUMMARY」なんだなっていう感動。
だと思う。
とにかく、オープニングの「SUMMARY」は感動して、どーにかせめてココだけでも映像化して頂きたい。
ってくらいオープニングの「SUMMARY」演出が好き過ぎて。


ふみごちのラブスパ久しぶり。
地上から低い位置ではあるけど、迫力あって、回転も郁くんすごかった。
回転と同時に散ってくる汗もすごかった。


郁くんのソロコーナーでの選曲は、正直知らない曲だったけど(「君のままで」という木村拓哉くんの曲らしい)、”聴かせる”曲。
傘を持って、ちびっ子ジュニアと手を繋いでのフライングは微笑ましかった。
たまにこーゆーバラード系な曲もいいけど、やっぱ郁くんは声を張るような曲のほうが好き かな。
でも、毎回いろんな曲調の選曲で楽しませてくれるのも全然アリということで。
コント交じりの曲については・・・・私個人の感想として、普通に観てたらイミフでしょーもなくて、イキオイがなければ面白さも何もない気がする。あのイキオイがあるからまだ笑えるのかも知れないな、と思った。
その後の5人でのコントは普通に面白くて笑ったけど、主はラーメン屋の話なんだろうけど、そこに”戦争”や”戦場”をネタとして持って来たのには、深く考えることはないのかも知れないけど、簡単にネタとして使うようなテーマでもないんじゃないかなぁとあとからちょっと思ったり。


他に気になったのは、他のソロコーナーでも、塚ちゃんのスローアクロ・ごっちのロボットダンス、あと仮面を使った演出は
毎度あって、「またこれか。」と思わなくもなかったり。
得意なものを魅せてくれるのは分かるけど、ワンパターンになりすぎてきてる感もある気がする。


あと、テンション上がったのは、
Jr.コーナーの「I・ZA・NA・I・ZU・KI」(@NEWS)コレ、神曲っしょ!!!!
しかも、夜の部は、安井くんがフライングで飛んでくる位置くらいだったので、さらにテンション上がった。
なぜか、今になって、やたら今日は安井くんが気になった日でした。(笑)
めっちゃ可愛いし!ww←


どの曲だったか忘れたけど、第1バルコニーに郁くんが登場したときは
席が近かったので(18時公演)、テンション上がったーーーー笑
気がついたら、めっちゃ手を振ってた。(笑)
でもその甲斐あってか、視線もお手振りも頂けてたと思うので(勘違いでもいいし)よかったっス。デレ。


そして、ラストの地球型(?)のものを使ったアクロバット(?)はやはり、
さすがのA.B.C-Zクオリティですごかったです!
あーゆー技モノは、A.B.C-Zにしか出来ないと思う。


あと、はじめの「SUMMARY」とさいごの「SUMMARY」を聴いて思ったけど、
やはり、郁くんの声量すごい。
いつも思うけど、郁くん、フェイクのときとかすごい声量を発揮するからゾクゾクします。
あの伸びとあの声量、ハンパないです。あーゆーの、めっちゃ好きです。


と、まぁ。
あまり覚えてないのでおおまかに。
やっぱ、この公演を見て一番嬉しかったし楽しかったし泣きそうになったしまた見たいって思ったし感動したのは
オープニングの「SUMMARY」。
これが見れただけでも、かなり大きい。





▼ MC覚え書き

▽ 14時
・ハッシー出演のドラマ(「スプラウト」)の話から、橋本「俺もアドリブというか「こーやったほうがいいんじゃないですか?」というのを伝えていくつか採用してもらってる。」
・橋本「例えば、1話目で、俺がトイレに入ってるシーンあるけど、はじめは後ろ向いてションベン・・・・あ、ゴメン!」
・全員「!!!!」「ちょっと!」「それはダメでしょ!!」と総ツッコミ。
・橋本「用をたしてて・・・。」
・結局、当初は立って後ろ向いて用をたしてるというシーンだったけど、それだと何をしてるか分からないから、座ってたほうがいいんじゃないか?という意見が採用されたということらしい。


▽ 18時
・塚ちゃんのスマートフォンは壊れていて、画面の中に砂が入っている。
・ハッシーはそれを見て、砂を転がすアプリ(ゲーム)かと思ったらしい。
・電源も普通には落とせず、1分タイマーを使って落としている。(郁人談)
・そんな状態でも 塚田「今のところ買い換える予定はないんだよね。」

・2nd DVD『ずっとLOVE』の作詞がトッツーだという話から
・河合「うちの母ちゃんが”今どき25歳であんな歌詞書けないよォ?”馳せる”なんて言葉使えないよ!”」と言ってた。
・河合「俺も”馳せる”なんて使ったことないもん!」
・戸塚「僕もないですよ!」
・戸塚「”馳せる”という言葉は昔からある言葉で、ここで使って、また未来へ繋がって行けばいいなと思って今回使いました。」

・今日は中日だったという話から(言い出しは塚ちゃんだったかな)
・河合「今日中日だったの!?よかったーー何もなくて!」(「プレゾン」で怪我したのが中日だったから)
・塚田「まだ分かんないよ?」(素)
・全員「ちょっと!」とか「それはどうかと思うよ!」とか「それは不謹慎過ぎるでしょ!」と。
・とくにトッツーが「不謹慎!」って言ってくれていて、塚ちゃん、ちょっと怒り気味なトッツーに謝罪。
・河合「僕じゃなくてトッツーに謝ってますからね。」

・河合「渉るの面白い話していい?」
・河合・横尾・他友人二人と食事をしているときに、横尾くんがハマっているという”オカピ”(動物)の話になって
・横尾くんが「動物園の最後にオカピを見る」とかなんとか(!)言ったら、友人が「オオトリだね!」と言ったら
・横尾くんはチョー真顔で「鳥じゃないから!”オカピ”っていう動物だから!」と返したそう。
・戸塚「”オオトリ”て言葉はこーゆー仕事してる俺らの方が理解しやすいと思うんだけど。」
・で、誰かが「北島三郎!」とか煽ってた。トッツーか?
・河合「関係ない話しちゃってゴメンね!」で、本来の話に戻る と。






▼ セットリスト

「SUMMARY」
「Za ABC〜5stars〜」
「HIGHER!FLY!」
「Naked」

▽ 塚田ソロコーナー
アクロバット
「恋に落ちたボディガード」

▽ 五関ソロ
ダンス
「Addicted」(堂本光一)

「STAR SEEKER」
「I・ZA・NA・I・ZU・KI」(ワンフレーズ橋本参加後はJr.のみ)
「InaZuma☆Venus」
「A.B.C-Z」

▽ Jr.コーナー
「言葉よりも大切なもの」(嵐)
「Dear Woman」(SMAP)
「仮面」(タッキー&翼)
「Keep the faith」(KAT-TUN)
「言葉よりも大切なもの」(嵐)

▽ 河合ソロコーナー
「君のままで」(木村拓哉)
「一秒のOthello」「J Friends」
コント

▽ 戸塚ソロコーナー
「Burn it」(男闘呼組)
「君といた」(作詞:戸塚/作曲:アクン)
「Light of hope」(滝沢秀明) ←歌ってたっけ?自信なし
 
▽ 橋本ソロコーナー
「ワンバイワン」(橋本オリジナル曲・正式な曲名(英語表記なのかとかは不明)14時公演質問コーナーにて判明)

「ずっとLOVE」
「ボクラ〜LOVE&PEACE」
「明日の為に僕がいる」
「SUMMARY」
「勇気100%」

▽ アンコール「A.B.C-Zメドレー」(公演ごとに変更)
「砂のグラス」〜「孤独のRUNAWAY」〜「A to Z」
「Vanilla」〜「Attraction!」〜「A to Z」
「Crazy Acce」l〜「Let's Go!〜未来に架かる橋〜」〜「A to Z」

私の入った公演は、
13時  「Crazy Acce」l〜「Let's Go!〜未来に架かる橋〜」〜「A to Z」
18時  「砂のグラス」〜「孤独のRUNAWAY」〜「A to Z」
でした☆


以上!


今回もすごく楽しくて幸せな時間でした。
ありがとう。^^



16:39 | ★STAGE / CONCERT | -
16:39 | - | -