S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

















一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | -
4月28日(日) 17:00
「A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour」 東京・代々木第一体育館
行って来ました!


 


久々のA.B.C-Zのコンサート、とっても楽しかった!!!!
コンサートがはじまってしばらしくしたときに、ふとモニターを見たら
そこには純粋に今を楽しんでいるって感じのめちゃくちゃ楽しそうな顔をした郁くんが映っていて、
嬉しくなった。
「コレコレコレ!この郁くんが好きなんだーーーー!」と思ったね。(笑)




以下、簡単に覚え書き。




スタンド南Kブロック1階1列10番-15番台
メインステ真横席。ステージを照らす照明で目がやられる。見にくい。
センターステージに行かれると後ろ姿しか見れない。
ステージに近いのに郁くん全然素通り。もうちょっとその死角の客席も気にして!(笑)な、席。




セットリスト


 



・ペンライト説明
1階スタンド後ろ・2階スタンド前にトロッコで出てきた郁くんが、会場をペンライトで5色にする説明。
河合 「木村拓哉より上にいる人(2階スタンド)はペンライトをムラサキにして下さいーーーー」
河合 「松本潤より下にいる人(1階スタンド)はペンライトを赤色にして下さいーーーー」


・河合ソロ
自分で作詞したという「都道府県47」。
ただひたすら都道府県を順番(順不同)に曲にのせて言っていく・・だけ。
センターステージで。
衣装はなんとも言えない感じで・・ニット帽・サングラス・胸にヒラヒラのついた白シャツ(「STAR SEEKER」のヒラヒラがもっと大きい感じ?)・花柄のど派手なパンツ(いつぞやのクリエ・河合プロデュースで着ていたやつだと思われ)・金色のサスペンダー(右肩にしかかけてない)・白の8ホールブーツ(多分Dr.Martens)。
とりあえず、ブーツは私と色違い!?!?って感じでちょっとテンション上げー。
パンツはね、サスペンダーをもうちょっとゆるめてもよかったんじゃ?
結構引き上がってたよね?食い込みが。(笑)
曲中に一回ハケて再び出てきたら、衣装が変わっていて、まさかのキャッツ・アイ衣装。
律儀にムラサキ色のレオタードに黄色の腰巻き。
腰巻きはしてるけど、まぁ後ろは丸見え。


・MC
バックステージから見学席へ。
見に来てくれていた SexyZone 勝利くん・キスマイ(横尾・二階堂・千賀・藤ヶ谷・玉森・北山)・V6 坂本くん・Jr. 宮近くん の順に紹介・お話。

藤ヶ谷 「(かなりご不満顔炸裂)・・・塚田さっきの何だよアレ!」的な感じでダメ出し。
藤ヶ谷 「(ご不満顔のまま)キャッツアイ スゲーよかったよ!」郁くんには甘いww

河合 「坂本さん・・・」
坂本 「なんで”さん”なんだよ!ジャニーズと言えば、”くん”だろ?」
河合 「いいんですか?なんか大先輩で・・・」
坂本 「さっき「木村拓哉でーーーーす!」「松本潤でーーーーす!」って呼び捨てしてたダロ!」

ゲストの皆様と一通りお話してから、メインステージへ。
「J'J」とハッシーの出てるドラマの話をしてくれるも、放送圏外で見れない私にとっては「??」なお話。

河合 「ここで発表があります!」
河合 「いい発表とよくない発表どっちがいいかな?」的な言い方だったような。
河合 「新曲が出ます!!!!」
河合 「さっき社長から言われたばかりで言っていいのかも分からないけど。あとで怒られるかも。」
河合 「ま、もう言っちゃったんだしいいじゃない?」 カッケーーーー!
ちなみに他のメンバーはまだ知らないようなご様子。
「ここで披露したかったけど、さっき聞いたばかりで何も出来てないし、披露するなら広い会場のほうがいいよね?」ってことで、「JUMPの東京ドーム公演で披露します!」
勿論、会場は大ブーイング。(´∀`)
せめて自分たちの公演で披露しよう。てか、無理に披露しなくてもいい。DVD発売日まで待つよ。
大人の事情があるのは分かる。
きっとA.B.C-Zだって自分たちの公演か何かで披露したかった・・とは思う。
あんなブーイングはじめて聞いたわ。(笑)
それだけ、愛されてるってことなんだと伝わっていればいいけど。

ダークネス塚田披露
ダークネス塚田のテーマソング??がEXILEの「Ti Amo」のパクりだと言うハッシーとの
歌の競い合いにはかなり笑わせてもらった!

あと なんか他にもいろいろ喋ってくれたけど、忘れてしまった・・・
舞台稽古で遅れて来てくれた宮田くん(塚ちゃんの親友。笑)の紹介。


・ブランコ対決
このときの衣装が可愛かったーーーー
ブランコの立ち漕ぎでどこまで上に漕げるか。
みんなすごい!怖くて怖くて!塚ちゃんは一回転したしハッシーは真上(12時まで)くるし。
でも、あんなに漕げるのはすごいと思った。


・アンコール
なんと、A.B.C-Zとキスマイで「DayBreaker」!
エビキスファーストコンの再現!
歌うペアもメインステから花道を走り抜けるのも・・全部あのときのまま!
ただ、若干キスマイメンが自分がどのタイミングで歌うか忘れてた方もちらほらいたような。(笑)
でも、それもまた面白くて。
この曲が、すごく嬉しくて楽しくて、実はイチバン興奮した。(笑)
「6年ぶりだね〜」(実際には5年のはず)なんてエビキスが話していたけど。
そんなに経つんだなって思った。
この会場にあのときを知るファンはどれくらいいたんだろうね。
二組とも無事にデビュー出来て、今も尚良きライバルであり良き仲間であるこの二組の関係がすごくいいなって思った。




まぁ、チョーー簡単だけど、こんな感じで。
とりあえず、すごく楽しかった。
やっぱりたまにコンサートっていうのはいいね!
また行きたい。


楽しい時間をありがとう!



19:41 | ★STAGE / CONCERT | -
19:41 | - | -